アーユルヴェーダへの扉 NEEM

Welcome to my blog!

はじめまして 、当社のヘナのポリシー

2006/02/14
ソジャットヘナのお話 1
 当社のヘナはスローかもしれません。
 
髪は、女の命といわれます。


良く言い当てたもので、わたしのお客様は70歳80歳のかたが多くいらっしゃいますが、みなさん何歳になられても、髪の毛を大切にされ、まだまだ素敵な現役女性です。

 今、体、髪に与えてるものは、(食事、整髪料、トリートメント剤、シャンプー剤、など)約7年後にその効果が現れるといいます。7年くらいたつと良くも悪くも結果が出るそうです。今でないところが、怖いですよね。怖さに気がついたときから7年は気がつかない間の7年よりずっと重いです。


ヘナに関わり10年以上が経ち、振り返ってわたしが思うのは、
****ヘナは頭皮医学の分野で取り扱うべき薬草である。という理念です。

その理由は、二つ有ります。
①日本人しか使わない藍にアレルギーがある。
②良いヘナ、正しい知識で使われたヘナは目を見張るほど頭皮と髪を若返らせ、ストレスを和らげる。

実際のマーケットはどうかというと、ネットワークビジネス、サロン、個人、等ヘナの知識はごった煮のようになっているのが現状です。化学のヘナ(雑貨) 、インディゴ(藍)、俗名カラーレスヘナ、など、ヘナの種類はあたかもたくさん有るかのように受け取られ、塗り方も様々、教えてくれる人たちは皆中途半端、美容室も逃げ腰。

白髪の女性のつらさ、老いるという逃れられない宿命はいずれは自分にも巡ってきます。

ビジネスも大切ですがもっとゆっくり、1人1人向かい合って、本当のヘナを伝えてゆきたいのが
マクバールヘナの思いです。




関連記事

Comments 1

There are no comments yet.

neem

さまざまな顔を持つインドです。
二ヶ月に一度のインド渡航ですが、やはりヘナの畑に行くと、胸が詰まります。お返事遅くなりました。

2007/11/10 (Sat) 19:06
NEEM
Admin: NEEM
こんにちはNEEMです。
ヘナと縁があって
日本、インド、オマーンと
ヘナの輸入卸とコンサルタントをして
30年近くになりました。
ヘナの力の素晴らしさを共有できれば、また
いつかお会いできればとてもうれしく思います。
メール:ayure88@gmail.com LINE ID naokoindia
ソジャットヘナのお話