アーユルヴェーダへの扉 NEEM

Welcome to my blog!

本当にさまざまな人の体

2008/02/23
キリ 施術 0
痩せている人、特に背骨と皮膚のGAPがほとんど薄皮状態のかた
なにか大病をされて、筋肉、脂肪がないかたの施術は、ベースオイルを温め、しっかり手のひら全面でまずは、なじませます。

熱いキリのオイルを上手に手のひらで温度調節しながら、体を温めるように、マッサージします。キリを皮膚に叩きつける、マッサージする、置く、この繰り返しを、ゆっくり、やさしく行います。ダイナミックにすると、組織と骨が摩擦で毛細血管を傷めるからです。



脂肪があり、低体温で熱いお風呂よりカラスの行水タイプの方


低体温の方は体は冷えているのに、キリの熱さを受け入れることができません。
まず、暖めたオイルでアヴィヤンガをしたあと、仰向けからはじめます。腹部から
キリをはじめます。もちろん首にもおきます。


アトピーのかたは、最初からキリをしてはなりません。
ポイント部に置くキリからはじめ、皮膚の様子を見てゆきます。

すべての施術にヘッドマッサージそして、アヴィヤンガは不可欠です。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
NEEM
Admin: NEEM
こんにちはNEEMです。
ヘナと縁があって
日本、インド、オマーンと
ヘナの輸入卸とコンサルタントをして
30年近くになりました。
ヘナの力の素晴らしさを共有できれば、また
いつかお会いできればとてもうれしく思います。
メール:ayure88@gmail.com LINE ID naokoindia
キリ 施術