アーユルヴェーダへの扉 NEEM

Welcome to my blog!

南インドの味

2006/05/02
アーユルベーダ紀行 2
20060502110406.jpg

南インドはバナナの皮の上に食べ放題で、色んな味をのせてくれる。
赤い株のあえ物がわたしのお気に入りでした。二枚目の写真はアーユルベーダ後の薬膳?おかわりしたかったのだけれど、ぐっと我慢でした。
IMG_1051.jpg

赤いのがビットルー、羊の肉のチャーハンも美味しい、魚カレーもなかなか南の人は何でも食べて、気持ちいい!思い出すとよだれが。。。
なぜかインドネシアのナシチヤンプルを思い出しました。
前回のバンガロールは南だけれども、すんごい激辛で、また微妙に違った。また食べに行きたい。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

mina

初めまして!

あぁ、美味しそう。私も食べたい!
おなか減った!

失礼いたしました。なんだか画面越しにいい香りがして来そうです。
最近、スーパーのグリーンカレーセットにはまっております。

インドも北と南でずいぶん雰囲気が違うんでしょうね。いつかは行ってみたい国です。

2006/05/02 (Tue) 22:48

neem

ほんと美味しいです!

ご訪問ありがとうございます。
インドで私はジャイナ教のかたの料理とこの南インドの食事が本当に美味しいと思いました。原点は花と同じで、もちろん素材の新鮮さと、質です。だれか料理の仕方南インド編出したら売れるのに、アーユルベーダの薬膳。なんて、

2006/05/03 (Wed) 05:28
NEEM
Admin: NEEM
こんにちはNEEMです。
ヘナと縁があって
日本、インド、オマーンと
ヘナの輸入卸とコンサルタントをして
30年近くになりました。
ヘナの力の素晴らしさを共有できれば、また
いつかお会いできればとてもうれしく思います。
メール:ayure88@gmail.com LINE ID naokoindia
アーユルベーダ紀行