アーユルヴェーダへの扉 NEEM

Welcome to my blog!

シカカイの話

2006/05/09
シカカイのお話 0
シカカイ、昔はシルク絨毯とシルバーや宝石などを磨くために使われていたとあって、私の銀の指輪がホントきれいになります。
名前も見かけも変わっていますが、即効性のある、解りやすいハーブです。インドハーブ入門用ともいえるでしよう。
20060519233809.jpg

インドのアムラの乾燥果実、シカカイの鞘、リタの乾燥果実、とても固いものです。だから、ソジャツトへ運んでグライインド、メッシュすると、とっても細かいパウダーになります。この点でもソジャットの素晴らしさが理解できます。
わたしもシカカイそのものをを水に漬けて髪を洗うことをしていたけれど、これは生活のリズムに悲しいかな合いませんでした、私は断念。
パウダーのみを水で容液にしてもなかなか。目に入ると目の奥まで痛さが、涙とともに顔中広がります。最悪。
ですが、その力は手作り石鹸シャンプーにも負けないと、思っておりますが、絹糸のような輝く柔らかな髪に仕上がります。
シカカイの素晴らしい魔法を、単品で堪能して、ヘナに混ぜたり、ご使用のシャンプーにブレンドしたりして、体感してみてください。
まずは自分の生活リズムに合った、使用方法をおすすめします。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
NEEM
Admin: NEEM
こんにちはNEEMです。
ヘナと縁があって
日本、インド、オマーンと
ヘナの輸入卸とコンサルタントをして
30年近くになりました。
ヘナの力の素晴らしさを共有できれば、また
いつかお会いできればとてもうれしく思います。
メール:ayure88@gmail.com LINE ID naokoindia
シカカイのお話