アーユルヴェーダへの扉 NEEM

Welcome to my blog!

スーパーフードとは 

2019/04/22
アーユルベーダ紀行 0
今回豆のパンケーキで大変お世話になったロミ先生。わたしのグルガオンのヘナのお客様であり、スパイスの先生であり、
スーパーフード豆パンケーキの先生です。インド食開眼、見直しましたとM様がクラスで言われましたが、その通りです。
インドのいわゆる外に出ている食事、旅行者が食べるレストランやストリートフードだけ見ていてもわからない、今の富裕層のインド人が食べている日常の食事が今のインド食最先端、
豆スープをわたしもインドから持ち帰った豆で〔半分に割れている調理しやすい)作ったのですが。
先生に一言、
スープはなまえのごとしで、飲む、食べるスープ(ポトフなど)に分けられて、豆は小さいためスープに入れる場合は柔らかくもしくはすりつぶす事。
そしてスーパーフードのムング豆は粉では売ってないので先生もわざわざインドからひいてきてくださっておりました。
子供からお年寄りまでいただけるムング豆のパンケーキは本当に応用が出来て、栄養がこれで取れて、グルテンフリー、
桜海老もいれたり、
ミンチをいれたりバリエーションが、
豆がパンケーキのようになるとは、驚きの連続。
でも作るのにはこつがあり、水を思ったより以上に入れます。そして薄く薄く焼く。
トマトチャツネを3分で作り、一緒に頂く、とっても美味しい、ロミ先生ありがとうございます。
romie 先生
これはホテルの朝ごはん、パンケーキではありません。
これが基本と、なるほどなるほど、
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
NEEM
Admin: NEEM
こんにちはNEEMです。
ヘナと縁があって
日本、インド、オマーンと
ヘナの輸入卸とコンサルタントをして
30年近くになりました。
ヘナの力の素晴らしさを共有できれば、また
いつかお会いできればとてもうれしく思います。
メール:ayure88@gmail.com LINE ID naokoindia
アーユルベーダ紀行