アーユルヴェーダへの扉 NEEM

Welcome to my blog!

ニーム

2006/05/25
いんどはーぶエトセトラ 0
これから腕があらわになる季節に、毎年痩せなくては、と思いつつ大好きなコーヒーと甘い物から離れられない、アジアに行くときも必ず着替えよりもコーヒーパウダーを持参し、現地のスィートを物色するのです。が最近レモンティーに目覚めて、アッサムとレモン、つまり酸っぱさは、食欲を抑えるような気がします。ニームやギムネマも苦く、食欲を後退させるのですが、飲みすぎると、腸がゆるくなり、適宜に摂るのが一番です。ニームの葉なら(陰干しでグリーン色)一枚が200cc
分、ギムネマもその程度です。多く摂れば良い物ではありません。
またニームでの歯みがきですが、ニームの木から折ったばかりの樹液に歯と歯茎に有効な成分が多く、パウダーになるとその行程に忠実なメーカでないと、効力は? またニームオイルは鼻が曲がりそうに渋い匂いで、直接顔にどんどん塗りすぎると、最悪の結果になります。/自身体験/まだまだニームの神秘と力を体感できてない私です。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
NEEM
Admin: NEEM
こんにちはNEEMです。
ヘナと縁があって
日本、インド、オマーンと
ヘナの輸入卸とコンサルタントをして
30年近くになりました。
ヘナの力の素晴らしさを共有できれば、また
いつかお会いできればとてもうれしく思います。
メール:ayure88@gmail.com LINE ID naokoindia
いんどはーぶエトセトラ