アーユルヴェーダへの扉 NEEM

Welcome to my blog!

天然のシャンプーとは

2006/05/31
シカカイのお話 0
石油系の界面活性剤の合成シャンプーにびくともしない方や、一度洗っただけで、頭皮がフケ、かゆみにおそわれる方、ひどい目に会い、無添加石鹸シャンプーも今ひとつ、アトピーのかたは塩で洗ったり、その苦労は大変なものです。養毛剤、育毛剤、液体になった段階で既に何かしらの、化学薬品が入るのは免れないので、練り物、液体、は避けて通るのが無難なのです。インドの方は肌が黒いため、ファンデーションを必要としません。
インドでシャナーズと言うブランドがありますが、そのメーカくらいです。それも夜用の金粉入り、ファンデーションでした。だから中流階級の方は素肌美にとてもこだわります。わたしが使っている、インドコスメは全く開封してから、半年しないうちにカビます。
それが本当ではないでしょうか?そして、カビるインスタントの化粧品と手作り自然なハーブの差が歴然と体の中に、沁みこむのです。日本のいつまでたってもかびない育毛剤、養毛剤、クリーム、日焼け止め、にどこか鈍くなっている感覚があるのです。 
インドで古来から伝わるハーブやベサン(豆の粉)で洗髪、洗顔すると、そのなにかわからない力に感動するのは、人間の治癒力が呼応しているのでしよう

o-so.jpg

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
NEEM
Admin: NEEM
こんにちはNEEMです。
ヘナと縁があって
日本、インド、オマーンと
ヘナの輸入卸とコンサルタントをして
30年近くになりました。
ヘナの力の素晴らしさを共有できれば、また
いつかお会いできればとてもうれしく思います。
メール:ayure88@gmail.com LINE ID naokoindia
シカカイのお話